カープ先発投手予想 ‐5月18日~23日- [対戦相手の先発予想あり]
スポンサーリンク

カープ先発投手予想
-2021年5
月18日~23日-

カープの先発予想をしています。
今回は、5月18日~19日の対巨人2連戦、21日~23日の対阪神3連戦の5試合を予想しています。

 

スポーツ紙・スポーツ情報番組などの報道と、直近の先発ローテーションを基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も入れていますが、カープくらいの情報を持つ合わせていないので少し曖昧な予想の時もありますので、参考程度にご覧いただけたらと思います。

 

対巨人戦 5月18日~19日(東京ドーム)

カープ先発予想 巨人先発予想
5月18日 大瀬良 戸郷
5月19日 九里 高橋
5月20日 - -
エース大瀬良が故障明けで復帰登板。
ファームで1試合だけ調整登板していますが、5回投げて被安打6失点3で敗戦投手になっています。
それでも、登板後の大瀬良投手は、完全に復調できたことを確認できたと投球に満足していました。
2戦目は九里。
この2戦は、カープにとっては信頼のできる強力先発陣で臨みますので、できれば連勝期待したいです。
スポンサーリンク

対阪神戦 5月21日~23日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 阪神先発予想
5月21日 森下 秋山
5月22日 高橋昴 伊藤将
5月23日 床田 アルカンタラ
もうこれ以上、首位阪神との差は広げられたくないです。
これまで、ことごとく苦手の西勇、秋山をぶつけられて、攻略もままならず苦戦していましたが、今回の3連戦はどちらの投手とも回避できそうです。
3戦の床田が前回登板で不安を露呈していますが。ここは森下で幸先よく勝てれば、カード勝ち越しは見えてくると思います。
(追記)
今日のスポーツ紙の予想で、初戦ローテーションを変えて、秋山をぶつけてくるみたいです。

今週の鯉言‐5月17日付け-

交流戦前、最後の1週間は、巨人と阪神との5試合。
現在、借金4のカープ。
交流戦までに5割に戻したいという望みは、まだ数字的に可能性はあるものの、5勝0敗、または4勝1分けで好かないと5割れ到達は無理となりました。

確かに厳しい数字だけど、巨人との2連戦で大瀬良、九里の先発。
そして阪神の初戦は森下の先発。
先発ローテーションの中では、とても信頼度の高い投手だけに、ここをすべて勝利する可能性もあります。

要は、打線です。
このところの打順は、かなり佐々岡監督の迷いを感じさせますが、鈴木誠也の得点圏でのバッティング、そして西川が期待通りのバッティングが出来れば、打線も一気に上昇してきそうです。
あと個人的には、クロンに期待。
スタメンで出場して、4タコみたいなことはなくなりつつあるような気がします。
代打で出てしっかりバット振れていたし、楽しみです。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事