開幕延期中止のカープ観戦チケット 購入先別払戻し方法 -完全ガイド-
スポンサーリンク

カープ観戦チケット払戻しについて

プロ野球開幕延期に伴い、中止が決定した観戦チケットの払い戻しについての案内について。カープ球団からの発表されてから少し経って、プレイガイドからもそれぞれ発表になりました。

マツダスタジアムのカープ主催試合の観戦チケットの払い戻しについてまとめてみました

開幕は4月10日以降の延期になり、下記のマツダスタジアムの公式戦の中止が既に決定になっています。

マツダスタジアム中止決定試合(3月22日現在)
3月20日~22日(3試合)   対中日戦
3月24日~26日(3試合)  対ヤクルト戦
4月3日~5日(3試合)   対巨人戦

上記の観戦チケットについては、その購入先によって、払い戻しの方法が異なりますので、お手持ちのチケットをどこで購入されたかに応じて、ご確認ください。

球場窓口・球団オンラインチケット・FAXで購入の方

球団のホームページで詳しく説明されていますので、そちらをご確認ください。
>>>払い戻しについてのご案内

 

注意したいのが、お持ちの入場券の試合日により、払戻し開始日が異なります
払戻期間は以下の通りです。
マツダ スタジアム払戻し窓口、ご購入店舗、球団へのご返送にての手続きとなります。

チケット 払戻し期間 払戻し期間
3月20日(祝)~22日(日)中日戦を含むチケットをお持ちの方 3月20日(祝)~4月30日(木)
3月24日(火)~26日(木)ヤクルト戦を含むチケットをお持ちの方  3月24日(火)~4月30日(木)
4月3日(金)~5日(日)巨人戦を含むチケットをお持ちの方  4月3日(金)~4月30日(木)

球場窓口まで来れない場合は、郵送でも受け付けてもらえます。
払い戻し方法についてのご案内はこちら>>

 

プレイガイド・コンビニ購入の方

プレイガイドで購入された方がほとんどだと思いますので、ご確認ください。
カープファン倶楽部の先行販売については、カープのオフィシャルページのファン倶楽部専用サイトを確認しても特別な説明がありませんが、セブンチケットとローソンチケットの払い戻しルールに従うようになると思います。

 

セブンチケット

セブンチケットの払い戻しルール>>>こちらから

払い戻し期限  チケットに印字されている払戻開始日から可能。 払戻期限チケットに記載の日まで。
セブン-イレブンで購入された場合、発券した当日は払戻しできません。
発券の翌日10:00以降にならないと払い戻しになりません。

 

  • セブンチケット払い戻しのルールから抜粋
    【チケットについて】
    主催者の都合により公演が中止になった場合、発券されたセブン-イレブン(チケット表面の左下に記載しております)で、払戻しいたします。払戻受付期間内(初日は午前10時から)に対象のチケットをお持ちのうえ、ご来店ください。
  • ※期限を過ぎてしまいますと、対応できかねますのでご注意ください

※マツダ スタジアム窓口でも払戻しできますが、が、入場券代金のみの払戻しとなります。
システム手数料とか発券手数料など、チケット代金意外にかかった手数料は払い戻しされませんのでご注意ください。

 

ローソンチケット

ローソンチケットの払い戻しルール>>こちらから

払い戻し期間 3月20日(金)10:00~4月30日(木)23:59

 

ローソンチケット払い戻しのルールから抜粋
全国のローソン・ミニストップ店舗設置の「Loppi」にてお手続きできます。
ローソンでご購入された方はローソンで、ミニストップでご購入された方はミニストップでお手続きをお願いいたします。
チケット代金ならびに各種手数料をご返金いたします。観戦チケットと各種手数料券をご一緒にご持参ください。

*各種手数料券を観戦チケットともに提出しないと、手数料の返金が受けられないそうです。
*払戻受付期間を過ぎると、払戻しはできなくなります。

 

イープラス

払い戻し期間  2020/3/20(金) 10:00~2020/4/30(木) 23:59

イープラス払い戻しのルールから抜粋

払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法により異なります。
詳細は下記の払戻方法チャートをご確認ください。

<公演中止 払戻方法確認チャート>
http://eplus.jp/page/eplus/refund1/index.html
質問に答えながらご自身の状況を確認してください。 適切な払戻方法をご覧になれます。

チケットを既に発券している場合と発券していない場合とで異なります。
また、購入支払方法によって異なります。
上記URLから入って頂いて、チャートの通り進んで頂くと、払い戻しの手続き方法がわかります

(チャートの流れ 具体例)

チケットは受け取りましたか?    >>>はい   いいえ

 

↓    いいえを選択

支払い方法は何を選択しましたか?    クレジットカード   コンビニ・ペイジー対応ATM

↓ クレジットカードを選択

「決済取消」が行われる旨の説明が出てきます

*チケットを発券している場合は。発券したコンビニ(セブンイレブンまたはファミリーマート)店舗に自ら行き、現金での払い戻しを受けます。

チケットぴあ

チケットぴあの払い戻しのルール>>>こちらから

払い戻し期間  2020/3/20(金) 10:00~2020/4/30(木) 23:59

チケットを既に発券している場合と発券していない場合とで異なります。

ご購入されたチケットをお引き取り済みの方は、こちらから

チケットをご購入の際に、Cloak引取を選択されており、まだ店舗で発券されていない方は、こちらから

 

スポンサーリンク

観戦チケット払い戻しのまとめ

球団から直接購入された方は、
公式ホームページで発表になっているご案内を確認してください

プレイガイドで購入された方は、リンクを張り付けていますので、必ずご確認ください。

 

*払い戻し期間に期限がありますので、ご注意ください
球場窓口でも払い戻し可能ですが、券面金額しか返ってきません
プレイガイドの発券箇所での払い戻しは、各種手数料も払い戻されます

*カープファン倶楽部限定のチケットはプレイガイドのルールに該当すると思います。
大変苦労されて入手した観戦チケット。
こういう形で中止になるのはとても残念ですが、払い戻しのお忘れがないようにご注意くださいね。

スポンサーリンク
おすすめの記事