カープ 開幕ローテーションを予想してみた
スポンサーリンク

カープ開幕ローテーションについて予想してみた

カープの春季キャンプも終了して、開幕まで1カ月を切りました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、明日以降のオープン戦は全試合無観客試合という決定がされましたが、こればかりは仕方ないです。
今はこれ以上の感染を防ぐための措置として、ファンも理解をしています。
とにかく早く無事に、終息に向かって欲しいと願うばかりです。

開幕まで3週間と少し。
現段階でのカープの開幕ローテーションについて予想してみました。

以前、ちょっと早いカープ投手陣の勝ち星予想をしました。
春季キャンプを見て来て、少し修正が必要になってきましたが、2019年12月段階での勝ち星予想を良ければご参照ください。

2020年開幕ローテーション予想

当初の先発ローテーション候補だった野村投手の離脱で、少し修正が必要になりました。
どこから復帰してくるかは不明ですが、開幕には少し間に合わないと想定しています。

開幕は3月20日(金)から中日と3連戦
次のカードは、3月24日(火)からヤクルトと3連戦。
いずれもマツダスタジアムでの試合となります。

2020年カープ開幕先発ローテーション予想

 例年通り、開幕からの2カード6試合の先発ローテーションが組まれます。

(2月26日時点での予想)
大瀬良、ジョンソン、九里、床田、森下、遠藤の6投手が有力です。

(その他の候補)

野村の回復次第で、オープン戦で調整登板できた場合は、食い込んでくる可能性があります。
ここまで調子の上がらない、アドゥワ、藪田、山口がどこまで2軍でアピールできるか?

これから、開幕戦までのオープン戦などの実戦での投球内容で、入れ替わりは出てきます。
大瀬良、ジョンソンは、まず先発ローテーションから外れることはないと思われます。
九里、床田、森下、遠藤は、不安定な投球が続くと、開幕のローテーションからははずれる可能性があります。
野村、アドゥワ、藪田、山口が2軍でいい投球内容をアピールできれば、一躍食い込んでくるかもしれません。

先発予想 -開幕中日戦なのか?  2カードめヤクルト戦なのか?

最後に、中日-ヤクルト、どの試合で先発してくるかを予想してみましょう。

開幕カード 対中日戦

開幕投手は、すでに大瀬良が指名されています。
ジョンソンは、大瀬良と同じカードでは先発して来ないでしょう。
第2戦、第3戦は、かなり難しい予想となります。
第2戦は、床田
第3戦は、森下と予想しますが、2戦め森下という気持ちもします。
また、九里が開幕カードに来そうな気もします。
それくらい、初戦以外は誰が来てもおかしくありません。

2カードめ 対ヤクルト戦

第1戦は、ジョンソン
第2戦は、九里
第3戦は、遠藤と予想しますが、遠藤は2戦に回る可能性があります。
開幕カードに遠藤がまわるならば、その時は2戦目に登板しそうな感じです。

いずれにしても、カードの初戦は、大瀬良、ジョンソンと信頼出来る投手で、初戦を取りに来るはずです。
さて、皆さんの予想はどうでしょうか?
今は、予想することも楽しみの一つですよね。

スポンサーリンク
おすすめの記事