ダックス大好きな皆さん、ダックスまみれになってみませんか?
スポンサーリンク

3連休のど真中、ドッグランわんこ村(岡山県玉野市八浜)は多くのわんこたちで賑わっていました。

寒さなんてへっちゃらわんこ大集合

犬種も、私たちのダックスフンドはもちろん、小型犬から大型犬までかなりのわんこたちが遊びに来てました。
昨日の気温は10度を下回っていたみたいだけど、太陽が顔を覗かせると、ポカポカと暖かく感じられたし、わんこのママさん、パパさんたちも、防寒対策はしっかりしているから、そんなに寒さは感じないドッグラン日和でした。

特にわんこたちは、自分自身の毛皮の上から、さらに、わんこ服まで着せてもらっているから、ぬくぬくモコモコの、あったかスタイルの子たちでいっぱいでした。
むしろ暑すぎるくらいのコンディションで遊んでいたのかもしれませんね。

実際、うちのななのわんこ服を脱がせてやると、急にテンション上がって走り回っていたから、きっとそうなんでしょうね。

昨日はダックス友達もたくさん遊びに来てました。
この写真の中にいないミニチュアダックスもたくさんいましたよ。

元気一杯でドッグランを走り回っている子も、マイペースで草などをくんくんしている子も、ママっこの飼い主さんにぴったりと寄り添ってばかりの甘えん坊の子も、お友達のママからのおやつタイムには、みんなわさわさと大集合!!

f:id:carp2019:20190211103512j:plain

みんなお利口さんでおやつを待っているのに、なな(ピンクのわんこ服)だけが図々しく、行儀悪くフライングしてばかりで私たちは恥ずかしいばかり。
お友達ママの足に飛びついては、みんなより先に1番におやつをもらおうとしてました。

f:id:carp2019:20190211103720j:plain

女の子なのになぁ。
もう一度、女の子らしく、おしとやかに躾をし直さないといけないのかもね・・・・。
でも、こんなななが、やっぱり、なならしくて可愛いと感じている親バカがここにいます。

ダックス飼いの皆さんへイベントのご案内

ダックス飼いの皆さんにちょっと嬉しいイベントがあります。
ダックスが1つの場所に一堂に集まるというダックス大オフ会がまたまた開催されます。

第1回は昨年10月に開催されて、実に60以上のダックスが大集合したこの大オフ会。
そのイベントの大きさも、参加ダックス数でお分かりいただけると思います。
そんなダックス大オフ会の第2回めが、この春にまた開催されることになりました。

第2回ダックス大オフ会のお知らせです

◇開催日 2019年3月24日(日)
◇場所  ドッグランわんこ村(岡山県玉野市八浜)
◇時間  11時~15時(受付は10時~11時)
◇参加費は、今のところドッグラン利用料のみ

今回も、もうすでに50以上のダックスの申し込みがあるそうです。
まだまだ受付中ですので、岡山県のみならず、近県にお住いの方は、ぜひ参加のご検討お願いいたします。
第1回ダックス大オフ会は、遠くは大阪、兵庫、広島から参加された方々もいらして、大いに盛り上がりました。

◇ご参加の申し込み方法について

インスタグラムからのみ

①主催者のよしもかさん(@yoshimoka_photo)をフォローして、ダイレクトメッセージから予約

②ダックスオフ会のオフィシャルID(@dachsoffkai_okayama)をフォローして、ダイレクトメッセージから予約

ご予約並びにお問い合わせの際には「ロックとななのブログを見て」と頂ければ、とても楽しくご案内してくれると思います。

もし、インスタグラムをされていない方は、コメントをいただければ、私の方から予約を入れますので、お気軽にお申し付けください。

多頭飼いの方で、Mダックスではない犬種がいる飼い主さんも心配ご無用です。
ダックスちゃんと一緒に連れてきてあけでください。

ところで、ドッグランわんこ村はどこにあるの?

ドッグランわんこ村は岡山県玉野市八浜(岡山市玉野市の市境付近)に位置しています。
いつも、兵庫県や広島県からも愛犬家が訪れるわんこの人気スポットになっています。
この機会に、ぜひ一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事