カープ先発投手予想 ‐2020年9月1日~13日- [対戦相手の先発予想あり] 
スポンサーリンク

カープ先発投手予想 -2020年9月1日~13日-

テレビやスポーツ紙などの報道と、直近の先発ローテーションと投球内容を基に、予想しています。
対戦相手チームの先発予想も予想していますが、かなり曖昧ですので、お許しください。

 

今回の13連戦は、台風の影響を受けるかもしれません。
その都度、予想を更新していきますのでご了承ください。

 

対中日戦 9月1日~3日(ナゴヤドーム)

カープ先発予想 中日先発予想
9月1日 九里 大野雄
9月2日 野村 小笠原
9月3日 K.ジョンソン 福谷
9月1
前にも触れましたが、九里投手がカード初戦に先発して、ほとんどの試合を落としています。
直近7試合カード初戦に先発した試合は、2勝5敗。
本当なら、先発ローテーションから外されるような内容ですが、苦しい先発事情ですから、頑張って欲しいです。
9月2日
安定している野村投手だけに、この試合は確実に勝ちたい試合です。
いま勝利を読める先発投手の1人です。
9月3日
未だ勝ち星のないジョンソン。
前回も勝てなかったけど、いい投球はできていました。
そろそろ勝ち頃と思ってみています。

対DeNA戦 9月4日~7日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 DeNA先発予想
9月4日 森下 井納
9月5日 大瀬良 大貫
9月6日 遠藤 京山
9月7日 台風接近により中止 台風接近により中止

9月4日
今一番カープの先発の中で、森下投手が勝利を期待できる投手です。
カード初戦を確実に期待できる試合です。
逆に、もし落とすとかなりのダメージです。
9月5日
エース大瀬良投手が先発する試合は負けるわけにはいきません。
ところが、最近の投球を見ていると、絶対的信頼感が薄くなってきています。
森下で勝利した後に続けないもどかしさは大瀬良自身が感じていますから、奮起を期待しています。
9月6日
遠藤投手の課題は、序盤立ち上がりです、。
初回、2回で失点するケースが多いので、ここをうまく乗り切れば勝利の期待度はかなり高くなります。
森下-大瀬良-遠藤で来るこのカードは、はっきりいって勝利期待度の高いローテーションです。

9月7日
台風接近により中止

対ヤクルト戦 9月8日~10日(マツダスタジアム)

カープ先発予想 ヤクルト先発予想
9月8日 九里 石川
9月9日 野村 山中
9月10日 森下 高橋

9月7日がブルペンデーの可能性があり、9月8日以降のローテーションは変更の可能性があります。

対阪神戦 9月11日~13日(甲子園)

カープ先発予想 阪神先発予想
9月11日 床田 西勇輝
9月12日 薮田 秋山
9月13日 遠藤 藤浪
鯉言

-8月31日-
前週のDeNA、阪神との6連戦は、2勝4敗。
巨人を3タテした勢いは、6連戦初戦の九里の乱調で止まりました。

連戦初戦の九里投手で、ほとんど試合を落としています。
今回の13連戦のスタートも九里投手。
かなり不安です。
そして相手先発は、今絶好調の大野雄大。
先発比較からの勝利期待度は低いですが、とにかく九里を信じて初戦を勝利しかありません。
この13連戦を負け越すようなことになれば、今季のカープに秋風が吹きます。
正念場の13連戦がスタートします。

おすすめの記事