喝でもあっぱれでもなく「(菊池残留に)良かった」
スポンサーリンク

菊池残留に張本氏「良かった」

TBSテレビ、日曜の朝の情報番組「サンデーモーニング」。
1週間のスポーツの話題を、張本勲氏とゲストが一刀両断に喝かあっぱれを入れて行く人気のスポーツコーナー。
今日の注目は、先日の菊池涼介選手のカープ残留について。
張本さんは「良かった」と一言。
先週の放送では「(菊池のメジャー移籍は)もう難しい」と断言していた張本さん。
そして、今週はカープ残留を受けての「良かった」発言でした。
続けて「あのバッティングでは」とメジャーでは厳しいという指摘も付け加えられていました。

スポンサーリンク

上原さん「年末年始は動いていない」

今日のゲストは、元巨人の上原浩治氏。
菊池選手の決断に「年末年始は向こうも動いていないから早めの決断をしたんだろう」とコメント。
このブログでも、年末年始はビジネスとしての動きはあるのかどうか疑問視したことを書きましたが、やはり機能していなかったようです。
もっと言えば、クリスマスから完全に休みに入っていたのかもしれません。

あと、注目していたとされるレッドソックスはその噂が流れてすぐ、ある選手の獲得も発表されていましたが、その時点で戦力補強は完了していたようですね。

スポンサーリンク

張本さんの喝連発

今回が「サンデーモーニング」のスポーツコーナーも今年最後の放送でした。
最後は、いつもの今年の喝の総決算まとめで締めました。
張本さんのことは、放送終了するたびに、話題に上がることが多いけど、それだけ注目されている証拠。

いろいろと批判の対象になることも多いけど、そうしたことを臆することなく発言している張本さんだからこそ人気のコーナーになっています。

いつまでも、元気なお姿で、また来年も、どことなくカープ贔屓な張本さんの発言を楽しみにしています。

スポンサーリンク
おすすめの記事