カープ大瀬良2試合連続完投勝利[ヒーローインタビュー全文] -またも三好が超絶プレーで救う-
スポンサーリンク

カープ大瀬良2試合連続完投勝利

前日の巨人戦を引き分けたもやもや感を、エース大瀬良がすっきりさせてくれました。

立ち上がりから素晴らしい投球内容。
与えた点は1点あげてもいいよという守備シフトでからのものですから安心してみていました。

最終回は冷や冷やしたけど、2アウト取れていたし負けるというイメージはなく、大瀬良を信じてみていました。
これで2試合連続完投勝利。
今シーズンの大瀬良は、一皮むけてさらに頼もしく見えます。
投げてもすごい大瀬良だけど、ここまで打ってもすごいんです。

大瀬良大地
(投) 2試合登板 2勝0敗  防御率1.00
(打) 7打数4安打 打率.571

ナゴヤドームでの中日戦と言えば、相性悪いイメージしかないファンも多いはずですが、こうした1試合1試合の勝利で、ネガティブなイメージとはおさらばしたいです。

スポンサーリンク

ピックアップ

またも三好がスーパープレーで救う

開幕戦でも超絶プレーで大瀬良とチームを救った三好が、最終回2アウト満塁のピンチに平田の強い打球を横っ飛びで好捕。
足の速い平田を間一髪でアウトにして試合終了。

あれがレフトに抜けていれば、試合はわからなかったし、抜けなくても内野安打なら大瀬良の完投もなかったかもしれないプレーでした。

佐々岡監督の選手起用も的確で、あそこにきちんと三好を配置に采配に拍手です。

本塁打量産体制の鈴木誠也

今日の最初のホームラン、打った瞬間は外野の頭を越えて長打のイメージでしたが、よく伸びました。
実況席も意外に伸びた打球にびっくりしていました。

2打席連続で、ここまで7試合消化して本塁打は5本。
開幕直後ながら、本塁打量産ペースに入っています。

メヒアはお目覚めなのか

7試合めにしてようやく出た一発。そしてこれが今季初打点。

ここまでことごとく得点圏に走者を置いてもチャンスをつぶしてきたメヒア。
5番打者としては物足りないパッティングが続いていますが、これを機に目覚めて欲しい。

スポンサーリンク

今日のヒーロー 大瀬良大地

-ヒーローインタビュー内容-

見事開幕から2試合連続の完投勝利となりました大瀬良投手にお話を伺います。
ではまずは最終回、3点差満塁でした。どんな思いでしたか?

終盤にかけてドラゴンズ打線はやはり粘り強いので。
そう簡単に試合を終わらしてくれないなと思いながら、根気強く投げようと思い、腕を振って投げました。

2試合連続しての完投勝利。今日は132球。終わってみてどうでしょう?

なんとかチームのためと思ってマウンドに上がったんですが、なんとか最後まで投げることが出来てよかったかなと思います。

特に試合途中、5回、6回、7回と全くランナーを許さずという形がありましたが、今日のピッチングはどんなところがよかったのでしょうか?

そうですね。
味方も粘り強く点数を重ねてくれていましたし、ストライクゾーンに集めて打ってもらって、テンポよくリズムよく攻撃陣に託したいなと思ったので、中盤は、よかっかなと思います。

2回の先制、2本のホームランをどんな思いで見ていましたか?

やっぱり頼もしい打線だなと思いましたし、なんとかその点数を守り抜いて投げたいなという風に必死に頑張りました。

今日の完投ですが、8回にバッターボックスに立ちましたが、あのあたりから投げ切ろうという思いだったんですね。

打席に行くぞと言ってくれたので、最後まで投げ切るという思いで打席には立ちました。

これで開幕から2連勝となり、大瀬良投手、予定ならば今度はいよいよホーム・マツダスタジアムでの登板かなと思いますが、放送を通じて、今日のナイスピッチングをファンが見ていたと思います。
ファンに最後メッセージをお願いいたします。

最後バタバタしてしまったんですが、なんとか完投勝利できたので、この流れに乗って明日からも頑張って、いい形でマツダスタジアムに帰れるように、ファンの人たちと一緒に頑張りたいなと思います。

ありがとうございました。
ヒーローインタビュー大瀬良投手でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事