スポンサーリンク

マツダスタジアムのCCダンスを見たことありますか

マツダスタジアムに観戦に行かれたファンなら知らない方はいませんよね。
5回終了時になると、バックスクリーンにラッキー池田さんの声とともに、振り付けが真似できるような映像が映し出されます。
この5回終了直前になると、観客席の通路下に球場内の売り子さんが、ビール販売などを一時ストップして、先の映像と音楽と共に『CCダンス』のパフォーマンスが始まります。
いろいろな売り子さんのパフォーマンスは、とても素晴らしいダンスから、恥ずかしそうなダンスまで、いつも微笑ましく見ています。

もちろん、観客席では、売り子さんの振り付けに合わせてダンスしている方も、最近は多く見かけるようになりました。
現地観戦ならではのパフォーマンスですから、楽しみにされているファンも多いと思います。
5回終了時に必ずやるパフォーマンスですが、当日のイベントの内容によってはカットされることもありますので、御注意くださいね。

ちなみに、このCCダンスのきっかけになったのは?

マツダスタジアムのフードサービスを請け負っている会社(エーム)のスタッフが、メジャーの試合を視察した際に、イニングのインターバルにグラウンド整備をしているグラウンドキーパーが♪YMCAの曲にに合わせて、ダンスしているのを見て、それを真似たのがきっかけだそうです。

私が見たベストパフォーマンスCCダンス

このCCダンス、テレビ観戦(私は主にJ-SPORTSにて視聴)をしていると、どうもカットされているというか、著作権の問題があるのか、音も満足に流れないことが多いです。

どうしても、現地に行かないとCCダンスは楽しめないようですね。

私が見たCCダンスの中で、キレッキレで素晴らしいダンスを見たことがあります。
それがこの動画。

2016年7月19日の対中日戦のタレント小原春香さんのパフォーマンスは素晴らしかったです。
振り付けも、仕草も、笑顔もとても素晴らしいし、このCCダンスにいまだに魅了されています。
売り子さんの中にも、すごいパフォーマンスをする方もいましたが、動画に残すことはできませんでした。

スポンサーリンク

私が見たお笑いベストパフォーマンスCCダンス

これは今年7月24日の中日戦での、ドラゴンズのマスコットキャラクタードアラのCCダンス。
ゆるっとしたダンスが、見ているとじわっと来ます。
じわっと来たら、笑えて来るはずです。

「他にも素晴らしいダンス見たよ」
「こっちのダンスの方が面白いよ」というのがあると思いますが、あくまでも私が現地で見た中でのベストチョイスということでご了承ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事