愛犬の誕生日を似顔絵入りケーキでお祝いしてみませんか?
スポンサーリンク

愛犬ロックが7歳になりました

我が家の愛犬、ミニチュアダックスフンドのロックが5月13日に7歳の誕生日を迎えました。
我が家の家族の一員になったのは、生後3か月の頃。
あれから、いろいろなことはあったけど、すくすくと育ってくれて、今日7歳になりました。
人間の年齢で言うと、48歳に相当します。

これからはシニア犬の範囲に入っていくそうです。
病気1つしたこともないと言いたいところですが、1歳の時に急性腸炎にかかり、死ぬか生きるかという血液の数値を記録したこともあったり、ついこの前もお口がぷくっと膨れてしまい、病院へ。
診断は歯槽膿漏か虫刺されと言われて、抗生剤を服用して症状は改善しました。
体はがっちりとして健康的に見えるロックだけど、そんなこんなでいろいろと病院通ったものです。

病気以外でも、ミニチュアダックスフンドがかかりやすい、椎間板ヘルニアには特に気をつけています。
ロックは、ぴょんぴょん飛び跳ねることが多くて、注意してジャンプさせないようにしていますが、油断すると飛び跳ねてしまいますから、これから歳を重ねるにつれて症状が出てこないかと心配しています。
シニア犬のグループに入っていくので、今まで以上に、健康に留意して大切に接してやらないといけませんね。

愛犬の誕生日を祝ってあげていますか

愛犬は大切な家族の一員です。
そんな愛犬の記念日を祝ってあげていますか?
おもちゃを買ってあげるのもいいし、
普段買わないような高級なおやつを与えるのもいいし、
首輪やリードを買えてあげてもいいし、
わんこ服を新調してあげてもいいですよね。

そんな我が家の誕生日はというと、似顔絵入りのわんこバースデーケーキでいつもお祝いしています。
ロックの娘わんこ・ななの誕生日はついこの間の2月19日
2歳になったななもわんこバースデーでお祝いしました。

ロックも1歳の誕生日からずっと、このバースデーケーキでお祝いしています。
今回の7歳のバースデーケーキがこれです。

ロックの似顔絵と名前、7歳の7という数字が入ってますよね。
スポンジケーキの中には、ロックの大好きなお芋を入れてもらっています。

このケーキを見て、いいね!と思った飼い主さんへ。
ご自身の愛犬にもお祝いをしてあげたいと思いませんか?
どこで注文を聞いて作ってくれるのか、お店の紹介をしておきますね。

スポンサーリンク

わんこケーキを作ってくれるお店は「Nora」

わんこの誕生日ケーキを作ってくれるのは「Nora」
岡山市内のドッグカフェのお店です
http://nora-cafe.com/
配送もやってくれますので、岡山県外のお客様も気軽にオーダーできます。

もし、オーダーしたいと思ったら、まずは電話で相談してみるといいですよ。
もしお近くにお住いの方は、ドッグカフェにお茶がてら、相談してみるといいです。

ケーキの注文からお受け取りまでの簡単な流れを書いておきますね。

わんこ誕生日ケーキ 予約から受け取りまで
まず、オーダー前に、愛犬の画像を用意してください
ケーキの予約の時に、その画像をスタッフに渡します。
スマホに入っている画像であれば、お店でその画面を写真に撮ってくれます。
お店に直接行けない場合は、添付メールで送信します。どんな誕生日ケーキにしたいかの具体的な打ち合わせがあります
ケーキのサイズ
希望を言えば、スポンジケーキにお芋、イチゴなど入れてくれます。
また3歳の時、スポンジ側面に、リンゴを付けて下さいと希望して、付けてもらったことがあります。
私たちはケーキ表面のデザインはスタッフにお任せにしていますが、こだわりがあれば、リクエストを聞いてくれます。
*たとえば、昨年秋に、多頭飼いしている(3わんこ)お友達のお祝いでプレゼントしたときに、3わんこみんなの似顔絵を入れてもらったことがあります。あとは受け取り日を伝えて終了です。
県外の皆さんは、宅配到着日の希望を伝えて終了です。
ケーキ代金のお支払は、お店の方からご案内があります

わんこケーキといっても、私たちも食べることが出来ます。
人のケーキと違って、生クリームはかなり甘さ控えめになっていますが、それでも美味しいです。
もし、自分たちも一緒に食べたいという希望があったら、ハーフ&ハーフで、わんこケーキと人間用のケーキを作ってもらえます。
私たちのお友だちわんこも、そういうリクエストをしたというのを聞いたことがありますから。

ここまで、読んでもらうとお分かりですが、かなり希望は聞いてもらえます。
希望の内容によっては、通常のケーキ代金にプラスが必要になる時もありますが、わずかの追加代金でやってくれますから、相談してみるといいと思います。

直接来店できるお客様は、来店時間に合わせて、デコレートしてくれますので、新鮮な生クリームケーキと思っていただけたらいいと思います。
宅配受け取りとなる場合は、冷凍配送になります。

スイーツ大好きわんこなもので

うちの愛犬たち、
ロックもななもスイーツ大好きで、ケーキには目がありません。
今日のロックもこんなに満面の笑みを見せてくれました。

うちだけでなく、わんこはみんなケーキ大好きのようです。

ななの誕生日の時には、お友だちわんことみんなで、ななのバースデーケーキを分け合ってお祝いしたんだけど、その時のみんなの食いっぷりはすさまじかったですから。
ぜひ、皆さんの愛犬にも、1年に1度のお祝いを、わんこバースデーケーキでお祝いしてみてはいかがですか?

スポンサーリンク
おすすめの記事